株と投資と〇〇な日常

2024年6月から資産運用について行動を開始しました。

ジェットコースターのようなトレード体験

 トレード環境が一応整ったので、試しにわたしの大好きな銘柄の株を、9時ちょうどに100株だけ購入。

 ドキドキ。

 (ピコン)あ、買えた? 約定っていうんだっけ?

 なーんて、のんびりと構えてスマホの画面を見た瞬間、凍り付くわたし……

 なんと買値よりもかなり値段を下げていました。

 (うぁぁっぁぁあぁぁぁあぁ!!一瞬でコレ!?)

 もう、パニックで心臓がドッキドキ。

 でも30秒後くらいかな。値段がバイ―ンと戻ってきて、再びピコンっの音。

 注文する際に売値設定をしておいたところで約定成立出来ました。

 取引自体は1分もかかってなかったです。でも、すごく長く感じました。

 まるで、スリル満点なジェットコースターに乗った気分でした。

 あー怖かったwww

 

 と、まぁそういう訳で、ビギナーズラック、2,400円ゲットです。

 税金は引かれますが、お昼ご飯には十分おつりがくるレベル。

 嬉しいお小遣いGETです。

 ありがとうございます。

 

 来週月曜日もまた頑張ります。