FXに目覚める
お久しぶりの投稿です。
7月下旬から8月にかけて、体調不良でノートレードだった為、あの日経の大暴落には巻き込まれず、無風で過ぎ去っていきました。
やっと体調も本調子になってきたので、そろそろトレードの方も復活しようかと思っております。
(気持ちが盛り上がらないとやる気が起きない凸凹気質なんでね💦)
最近、FXにも興味が出てきて、やってみようかなーと興味津々。
レバをそんなにかけなければ破産しないだろうし、上か下かと、お楽しみ程度で楽しめればいいかなと。
FX、どこの証券会社でやろうかな。
どこかおススメなところがあったら教えてください。
ジェットコースターのようなトレード体験
トレード環境が一応整ったので、試しにわたしの大好きな銘柄の株を、9時ちょうどに100株だけ購入。
ドキドキ。
(ピコン)あ、買えた? 約定っていうんだっけ?
なーんて、のんびりと構えてスマホの画面を見た瞬間、凍り付くわたし……
なんと買値よりもかなり値段を下げていました。
(うぁぁっぁぁあぁぁぁあぁ!!一瞬でコレ!?)
もう、パニックで心臓がドッキドキ。
でも30秒後くらいかな。値段がバイ―ンと戻ってきて、再びピコンっの音。
注文する際に売値設定をしておいたところで約定成立出来ました。
取引自体は1分もかかってなかったです。でも、すごく長く感じました。
まるで、スリル満点なジェットコースターに乗った気分でした。
あー怖かったwww
と、まぁそういう訳で、ビギナーズラック、2,400円ゲットです。
税金は引かれますが、お昼ご飯には十分おつりがくるレベル。
嬉しいお小遣いGETです。
ありがとうございます。
来週月曜日もまた頑張ります。
スキマ時間に資格の勉強
皆さん。
スマホで資格 formie(フォーミー)って知ってますか?
コレ、めっちゃおススメなんです。
もちろんわたしも登録しています!
formie(フォーミー)は、「スマホで手軽に勉強から試験まで受けられる」という圧倒的手軽さを兼ね備えた、話題のサブスク資格講座なんです。
例えば、朝起きた後や寝る前のちょっとした時間、通勤時間や昼休み中、子どもの習い事の待ち時間など、何気ないスキマ時間を利用して、いろんな資格をサクッとお勉強出来るんです。それもスマホ一つで!
更に、資格の種類も豊富で、趣味から実用にかけて50種類以上の資格が取れちゃう。これってすごくないですか!?
私は主に子育て系や心理系の資格を勉強しているよ。
いま流行りの「モンテッソーリ」や「チャイルドコーチング」の講座もあるから、特に育休中のママさんにオススメよ♪
取得した資格を利用して、新しい一歩を踏み出したい方は、今すぐチェックしてみて!
そろそろプールの季節ですね
お題「上半期をふりかえろう」
今週のお題「上半期ふりかえり」
今年の上半期は、出費が多くて、資産運用について色々考えるきっかけになったんだけど、実は、もう一つ悩み事があって。
なーんにも運動しないでお菓子ばっかり食べていたら、見事に肥えてしまいました。
え? 何キロ増量したの? ですって?
・・・そいつぁ、口が裂けても言えねぇなぁ~😢
仕方がないので、夏服を新しく新調いたしました。
節約生活始めるって言ってるのに、購入、しました。
いや、買わざるをえませんでした。
理由はどうか察してください。
……そうだね。下半期はダイエットも、頑張ろう。
1日100グラムづつ痩せたら、半年で18キロも瘦せられるぜぃ!?
もちろんそれは理想論だけど、当面は5キロ減を目標に、お菓子とジュース類を控えて適度な運動を試みよう。禁酒は~無理。これだけは許して💦
……スポーツジム、検討しようかな🤔
生命保険料控除の知識に目覚めた私💡
旦那も私も全く知らなかったんだけど、保険関係のお金って、税金から一部控除されるんだね。ああ、無知って怖いわ💦
納税者が生命保険料、介護医療保険料および個人年金保険料を支払った場合には、一定の金額の所得控除を受けることができます。これを生命保険料控除といいます。
国税庁のHPによると、年間120,000円までは生命保険料が控除されるらしい。へー。
120,000円以上だと、一部控除になってくるみたい。へー。
これ、マジで知らなかったー💦
え? 常識なさ過ぎるって!? だって興味なかったんだもん……(反省)
税金関係って、正直な事を言うと、よく分からないんだよね。
今まで面倒くさいからスルーしてきたけど、こうして国へ申請することで、戻ってくるお金がある事を知ったら、今まで勿体ない日々を過ごしていたんだな……特に、出産にかかった費用の医療控除とか、医療控除とか、医療控除とか。これ、きちんと申請すれば、いくばくか戻ってきたんでしょ? ああ、もったいなや~
でも、今こうして生命保険料控除の知識に目覚めた私。
今から出来ること、たくさんあるよ。大丈夫大丈夫。
気付いけてよかったじゃーん! くらいのポジティブさで、これから少しづつ家計を見直していこうと思います!
まずは保険会社さんへ行って相談してこようかな。